家庭用脱毛器人気ランキング 10

人気の家庭用脱毛器を比較。ランキング形式で最大10の項目から最適な脱毛器をご紹介します

家庭用脱毛器を価格で選ぶなら

家庭用脱毛器を価格で選ぶならば、光脱毛器のラヴィがおすすめです。

1位:家庭用脱毛器の最安値はラヴィ

脱毛器ラヴィについて

脱毛器ラヴィ

本来価格:49,800円
カートリッジ差し替え:8,000〜20,000発/4,200円

ラヴィの販売価格が家庭用脱毛器でも最安になります。性能はケノンの方が優れますが、ラヴィでもカートリッジ1〜2個分で十分な脱毛効果を実感できるでしょう。現在最も主流であるケノンと比較した記事についてはコチラをご覧ください。

脱毛器ケノンとラヴィの比較

2位:次点で安いのがトリア

次点で選ぶならばトリアです。
レーザー方式の脱毛方法が採用され、1回1回の脱毛効果が最も高いのが特徴です。

脱毛器トリアについて

トリア

本来価格:54,800円
カートリッジ:制限なし(8万〜ショットは打てる?)
バッテリー差し替え:1年間無料/2年目以降/19,950円


ただし効果が高い分だけ痛みもチクっと感じられ、照射面積が1cmと狭い分、やや脱毛処理のハードルが上がるのが難点。 それでも価格を抑え、より永久脱毛に近づきたければトリアで決まりです。

詳しく比較 ⇒ 脱毛器ケノンとトリアの比較

検討:本体価格で選ぶならセンスエピだが

本体価格で選ぶならセンスエピです。
ですがカートリッジのコストが高く、たった750発で5000円もの費用がかかります。

脱毛器センスエピについて

センスエピ

本来価格:29,900円
カートリッジ:750発/5,000円


全身脱毛を各部位で6回するにも、最低10個はカートリッジを差し替えなければならないでしょう。 よって最終的な脱毛コストはかなり高く付き、それだったら最初からケノンを選んだほうがイイという結果に終わります。

ただし脱毛箇所が一箇所だけでいいという人や(男性のヒゲとか)、最低限毛が薄くなればイイ、あまりきっちりした脱毛効果を求めない、数回の照射で満足出来そうな方は、センスエピで十分かと思います。

一般販売の激安脱毛器には注意

一般の量販店で販売されてる激安の脱毛器には注意が必要です。
あれは実質除毛器で、ムダ毛を薄くする、生えてこないようにする、といった本物の脱毛効果は殆ど期待できません。

【参考】
脱毛と除毛の違い
no!no!HAIRについて


なぜ家庭用脱毛器の人気がケノンやトリア、ラヴィに集中するかといえば、それ以上にコストパフォーマンスの優れた脱毛器が存在しないからです。このページより安い製品は、旧式の型落ちだったり、実は除毛器だったり、電池が切れても保証対象外だったり、何かと不安要素がついて回ります。

注意するようにしましょう。

価格ランキングまとめ

最終的に価格で選ぶなら、このような順番になります。

1位 ⇒ 脱毛器ラヴィ
2位 ⇒ 脱毛器トリア
3位 ⇒ 脱毛器ケノン

脱毛器人気ランキング

ケノン
家庭用脱毛器の人気No.1
エステ並の効果と美顔機能
トリア
これ1台で半永久脱毛可。
家庭用で最も効果が高い!
LAVIE
低刺激に拘ったIPL光照射
より丁寧な施術で美肌に
ソイエ
電動式ムダ毛除毛器
脱毛効果は皆無
ノーノーヘアー
ムダ毛を楽に自己処理可
こちらも脱毛効果はない